【検証!】ゴルフ用レーザー距離計の専用ポーチ

ゴルフ用レーザー距離計専用ケース
ゴルフ用レーザー距離計専用ケース

こんにちは!
毎週恒例のブログ更新の日になりました!

今週は杉本が担当いたします。
タイトルにもある通り、ゴルフ用レーザー距離計の専用ポーチについて今日はご紹介していきます!

ゴルフ用レーザー距離計専用ポーチとは?

ゴルフ用レーザー距離計の専用ポーチとは、その名の通り、ゴルフ用レーザー距離計を入れるためのケースです。

それを買わなきゃいけないの?最初からついてないの?とよく問い合わせを受けます。

基本的にはほとんどのメーカーが付属品としてその専用ポーチがあります。

TecTecTec専用レーザー距離計

オールマイティに活躍する純正ポーチ

カラビナ、ベルト通しがあるので2パターンのつけ方が可能。

ブッシュネルの専用ポーチ

オールマイティに活躍する純正ポーチ

こちらもTecと同じように、カラビナとベルト通しがついてますね!

Niconの純正ポーチ

2社とは違う落ち着いたデザインの専用ポーチ

こちらはベルト通しのみになっております。

一部ではありますが、このようにメーカーによって、形や使い方など様々ですね!

ではなぜメーカーの純正ポーチがあるのに専用ポーチが別で必要なのでしょうか?
やはりそれはデザインだったり、使い勝手、自分だけのケースを使いたいからなど、いろいろな理由があるかと思います。

今回はTecTecTecJapanメンバーが様々なタイプのゴルフ用レーザー距離計の専用ポーチを購入して、おすすめの専用ポーチをご紹介いたします。

おすすめ!ゴルフ用レーザー距離計専用ポーチ!

Fit your ownのレーザー距離計ポーチ

完全オーダーメイドの専用ポーチ!

Fit your own

まずはこちらFit your own!
こちらは完全オーダーメイドのゴルフ用レーザー距離計の専用ポーチになります。
実はこのFit your ownさんはInstagram上で知り合ったゴルフ用レーザー距離計の専用ポーチメーカーなのです!
投稿をみていたらたまたま、見つけてどうしても欲しくなってTecTecTecレーザー距離計オリジナルポーチを作成してもらいました!
作り方は簡単です!
いま自分が持っているゴルフ用レーザー距離計をFit your ownさんに送付するだけです!

今回私がお願いしたのは、一目ぼれしたカーボン調の専用ポーチです!
他にも、レザー調、USAバージョンなど様々なパターンが楽しめますので、
そのデザインをもとに自分だけのオリジナルポーチを作成してもらえます。

これはベルトに通せる仕様となっているので、ほとんど重さを感じませんし、スイング時の違和感などまったく感じさせないので、おすすめです!

BRIEFINGのレーザー距離計専用ポーチ

売り切れ続出!?デザインと機能性を兼ね備えて専用ポーチ

BRIEFING

お次はBRIEFING!
こちらは他のブログなどでも紹介されている人気のゴルフ用レーザー距離計の専用ポーチです!
生地の素材もしっかりしていて、中はクッション性があって大事なレーザー距離計も傷つけにくい仕様です。
開閉部分はマグネット式になっていて簡単に開閉可能!
カラビナ、ベルト通し両方に対応しています!
デザインもおしゃれで何種類かあるので好みや、自分のレーザー距離計との色合いなど合わせてお使いいただけます。
私が購入したときは人気で欠品が多かったので、いまどうなっているのかな?

TOMMY HILFIGERのレーザー距離計専用ポーチ

シンプル・イズ・ベスト!これ一つでゴルフをおしゃれに!

TOMMY HILFIGER

お次はこちらです!
TOMMY HILFIGERの専用ポーチです!
さすがTOMMYですね、シンプルでおしゃれなデザインで一目でTOMMYとわかりますね!
ふたがないので、取り出しやすく使いやすかったですね。
ちょっと走った時に落としそうで怖いですけどね(笑)
まぁうまい人は走る必要ないのでそんな心配もいらないですね。

ちなみに後ろはこんな感じ♪

マグネット開閉式でベルトに通すような感じですね!

TOMMY HILFIGER

FLOGGERのレーザー距離計ポーチ

こんなのあったんだ!?他とはひと味違うレーザー距離計ポーチ

FLOGGER

そして最後はこちら!!!
FLOGGER!!!
これは面白いですよ!
最初はどうつけるのかとおもいましたが、このような形でつけられます。

FLOGGER

これと同じように腰にもつけられます!
カチッとワンタッチで取り外し可能なのでラウンド時は非常に楽でした!
調べたら結構前から販売しているみたいですね!
距離計以外にも、ボール拭きようのタオルを付けることもできるみたいです。
今度私も試してみます。

いががでしたか?

メーカー純正ポーチもデザインにこだわっているので、かっこいいですが、
他の人とはかぶりたくない人や、おしゃれにゴルフを楽しみたい人、使い勝手重視の人などいろんなこだわりがある中でこうやってメーカーさんも様々なゴルフ用レーザー距離計の専用ポーチを販売しています。

ぜひ、みなさんに合ったゴルフ用レーザー距離計の専用ポーチを発見してみてください!

では今日はこのへんで。