アメリカのおすすめゴルフショップ

スコッティーキャメロン,

世界最大のゴルフ市場アメリカ、アメリカでオススメのゴルフショップをご紹介します。

今週のブログを担当する林です。

スコッティーキャメロンゴルフギャラリー

キャメロンギャラリー入り口
キャメロンギャラリー看板

西海岸の南の端にあるサンディエゴ。そのサンディエゴ北部にあるカールスバットはゴルフ界のシリコンバレー。ゴルフバレー!テーラーメイドの本社やキャロウェイ、タイトリストなど名だたる企業が集結しています。近くには多くのゴルフショップがありますが、まずは何と言ってもスコッティーキャメロンゴルフギャラリー。店内写真NGでしたが、パターはもちろんおしゃれなポロシャツやパターカバー、Tシャツなど日本では見る事が出来ない様なレアアイテムが満載!キャメロンファンには堪らないスポットとなっています。

世界中のオンラインを席捲中のフェアウェイゴルフ

 
フェアウェイゴルフ

日本でも馴染みのある方は多いと思います。アメリカのお店ながら日本にも発送を行っているフェアウェイゴルフ。カールスバット空港近くに数店舗あり最新の試打クラブを取り揃えています。日本人の店長さんがいるお店もありアメリカにいながら日本語で話が出来て楽しめます。

アメリカ最大級?PGA SUPER STORE

PGA SUPER STORE

とにかく巨大な売り場と豊富な在庫でお店に来るお客様を満足させる日本にも数店舗あるゴルフ量販店。ゴルフクラブ・アパレル・シューズ・ゴルフバックとゴルフ用品には絶対に困らない。ここに来れば全てが揃うそこまで思われてくれるゴルフショップです。

PGAストア店内
PGAストア店内

西海岸を中心に数十店舗。人気の量販店ロジャーダン

RogerDunnGolfShops

こちらも西海岸を中心とし、数十店舗構えている量販店。店内はアメリカらしく広々としたスペースにゴルフ用品が揃っています。中古アイテムも取り扱っていたりと幅広く展開しています。親切な店員さんが多く非常にリラックスして店内をみれました。

ロジャーダン店内
ロジャーダン店内2

如何でしたでしょうか?今回は西海岸を中心にご紹介しましたが、アメリカでは大型店がゴルフ用品をずらりと揃える様なスタイルが人気の様です。