ミッションヒルズカントリークラブ

皆さん、こんにちは。
TecTecTecの渡辺です。

今日のブログではSNSで簡単に紹介しているオーランドで開催されたPGAショーのツアー中にいきましたカリフォルニアにあるミッションヒルズカントリークラブについて詳しく書こうかと思います。

ミッションヒルズカントリークラブ

HPは何故かないので詳細はウェキペディアでご覧下さい。

https://en.wikipedia.org/wiki/Mission_Hills_Country_Club


ミッションヒルズカントリークラブはアメリカ、カリフォルニア州、ランチョーミラージュという場所にありましてパームスプリングスの南東に位置しています。

ミッションヒルズカントリークラブのマップ、地図

地図だとわかりずらいですが、砂漠のど真ん中にあります。
ゴルフクラブへ向かう途中、社内からの写真がこちら。

ミッションヒルズカントリークラブへの車中内からの写真
ミッションヒルズカントリークラブへの車中内からの写真

町全体の写真がこちら。

ランチョーミラージュの町全体の写真
ランチョーミラージュの町全体の写真

見渡す限り砂漠です。笑
町中心部にゴルフ場や住宅、商業施設があり、まわりは砂漠と山々に囲まれています。

LPGAツアー ANAインスピレーション

ミッションヒルズカントリークラブはLPGAの初戦、ANAインスピレーションが開催されるトーナメントコースです。アメリカツアーではトーナメント会場が変わらないゴルフ場が3つありますが、ANAインスピーレションはその一つになっています。2007年から開催され今年で19年目を迎えます。

ANAインスピレーション

公式ホームページはこちら↓

https://www.ana.co.jp/anainspiration/


今年も4月1日から開催され決勝は5日の日曜日となります。
日本人選手は現状、野村ハル選手、横峯さくら選手、比嘉真美子選手らが参戦予定となっていまして是非、優勝して欲しいですね。

そんな歴史ある大会が開催されているミッションヒルズカントリークラブでゴルフができるチャンスがありましたのでTecTecTecチームで行ってきました。

ミッションヒルズカントリークラブハウスと練習場

クラブハウスはシンプルでクラシックな造りで、インショップ、レストランにバーがある感じです。トーナメントコースだけにドレスコードも厳しいのかと思いましたが他のメンバーさんは短パンで普通に歩いていました。笑

準備を済ませて練習場に向かうためにクラブハウスを出ると、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、とんでもない景色でした。

ミッションヒルズカントリークラブハウス写真
ミッションヒルズカントリークラブハウス写真

写真だとどこまで伝わるかわかりませんが、山々の背景やヤシの木にプライベートハウス、そして土が全くなく芝生に覆われたコース。こんな綺麗なコースが砂漠のど真ん中にあります。

そして圧巻の練習場!!!!

ミッションヒルズカントリークラブの練習場
ミッションヒルズカントリークラブの練習グリーン

天然芝の打席にタイトリストの練習ボール、距離は余裕で200ヤード越えです。

パッティンググリーンもとてつもなくいい状態でめちゃ早いです。
左奥がすぐいけなので打ちすぎると普通に池に落ちます。練習グリーンなのに。笑

ミッションヒルズカントリークラブ、トーナメントコース

ミッションヒルズカントリークラブはいくつかコースがあるのですが、今回はメンバーさんと同伴だったのでなんとANAインビテーションで使用されるトーナメントコースをまわることができました。なのでティーグラウンドは当然、ANAインビーテーション仕様でした。

ミッションヒルズカントリークラブ、ティーグランドとテクテク、TecTec、ULTX800

トーナメントコースはもちろん、ミッションヒルズカントリークラブはパブリックコースではないのでメンバー同伴が必要みたいです。唯一メンバーがいない場合でまわる方法はゴルフコースの近くにあるリッツカールトンに宿泊するとホテル経由で予約が可能みたいです。

コースの状態はトーネメントに向けて仕上げている上体なので芝はフカフカでラフは長く、グリーンはめちゃく早いです。コース自体の総距離はそこまで長くなく、コースレイアウトもシンプルでした。やはり一番の魅力はこの景観ではないかと思います。

ティーショットを動画で撮影してきましたので少しは雰囲気がわかって頂けると嬉しいです。

ミッションヒルズコース写真
ミッションヒルズコース写真
ミッションヒルズコース写真
ミッションヒルズコース写真
ミッションヒルズコース写真
ミッションヒルズコース写真

ミッションヒルズ名物ホール 18番 ポピー池

「ポピー池」はりトーナメントディレクターを務めたテリー・ウィルコックによって名付けられた池になっていまして最終ホールのグリーンを囲っています。初代チャンピオンのエイミー・アルコットが1988年に自身の優勝を祝ってポピー池へ飛び込みこんだことでここで飛び込むのが名物になったみたいです。

ミッションヒルズ名物ホール 18番 ポピー池
ミッションヒルズ名物ホール 18番 ポピー池


ちょっと画質が悪いですが最終ホールを動画撮ってきましたので観てみてください。

メンバーさんからこのポピ池にはもう一つの逸話が聞いたのですが、2011年、ステイシールイス選手が優勝した時に、ルイス選手のお母さんがこの池に飛び込んだみたいなのですが、膝から飛び込んでしまったみたいらしく底に膝をぶつけてしまって骨折してしまったみたいです。それ以来、そこの場所は2度とおなじことが起きないように深く掘られたみたいで、確認しましたが確かにそこだけ深くなっていました。これで飛び込んでも安心みたいです。笑ともうちょっと説明できれば


最後に全然TecTecTecのゴルフレーザー距離計の話ができなかったので、最後に真面目話をしようかと思います。

TecTecTecのYOUTUBEチャンネル開設しました!

おかげさまでテックテックのゴルフレーザー距離計は着々と日本で知名度をあげることができました。SNSのFBとインスタのフォロワー数も着々と伸びています。
本当に有難うございます!!
今後はTecTecTecとして写真では伝えきれない部分を補うために動画制作に力をいれいくことになりましたのでYOUTUBEチャンネルを開設しました!

SNSやブログでは紹介しきれていないエピソードをここに投稿していきますので是非、チャンネル登録よろしくお願いします!

・TecTecTecYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCrkp9CizdLJ9d71PPqu41Tg

ミッションヒルズカントリークラブとテックテックのULTX800のゴルフレーザー距離計