レーザー距離計と邪念とナイトゴルフ

お久しぶりです。TecTecTecJAPANの林です。今週のブログを担当します。

邪念を取り除くとゴルフはうまくいくのか?

ゴルフでラウンドをしているとどうしても中途半端な距離が残り1番手大きいアイアンで優しく打つのか、いつもより強めに打つのか迷ってしまうことがあると思います。

いつもより飛ばそうと考えたり、グリーン前のバンカーに入れたくない、手前の池に入れたくない、このホールは・・・などと邪念を抱くと体はいつもと違う動きをします。

ライトアップゴルフボール

そこで暗闇の中ボールとピンだけを見てゴルフをしたらうまくいくんじゃないか?そんな疑問が浮かびました。ただひたすらピンとボールを見て距離をレーザー距離計で把握すれば体は自然と練習通りのスイングに。光るボールを使って華麗にバーティーGET‼そんな妄想を抱きながら早速、実践してみました‼

ルールは簡単、レーザー距離計を使用して距離を把握して光るボールでショットするだけ。通常のナイトゴルフはナイター設備の中プレーをしますが今回はライト無しの真っ暗闇でプレーをしてみました。

暗闇の中でプレーをすると色々な事に気づかされました。気になる内容は・・・・・・・・・・・・・

TecTecTecJAPAN公式YouTube内の動画でお伝えしたいと思います。

動画はまだ準備が出来ていませんが、UP次第すぐにお知らせさせて頂きます。

↓↓↓TecTecTecJAPAN公式YouTubeページです。↓↓↓

TecTecTec公式CM
ユニオンエースゴルフクラブ

今回ご協力頂いたゴルフ場はユニオンエースゴルフクラブ様。秩父連山のふもとに展開する18ホールズ。ホテルも泊まれるゴルフ場でゆっくりくつろげるゴルフ場でした。http://www.union-ace.co.jp/golf/layout.htm