高低差機能を活用して傾斜を攻略!!

高低差画像

みなさんこんにちは!

TecTecTecJapanの杉本です。

今週もブログの季節がやってまいりました。

コロナのおかげで、ゴルフや飲み会がすべてキャンセルになり、ブログはなにを書こうかと考えている中、TecTecTecのレーザー距離計を日本で販売始めて1年がたとうとしています。

この1年間でたくさんの方にTecのゴルフ用レーザー距離計を買っていただきました。

皆様ありがとうございます!!!!

そんな中今回は購入していただいた皆様がゴルフ用レーザー距離計を購入する際に重視していた、高低差機能の必要性についてお話したいと思います。

ゴルフ用レーザー距離計の高低差機能
日本とアメリカでの必要性の違い

アメリカゴルフ場

アメリカAmazonでゴルフ用レーザー距離計部門で4年連続販売台数1位を獲得しているTecTecTecのゴルフ用レーザー距離計ですが、アメリカでは高低差機能がついていないものも良く売れているみたいです。

機能がない分値段が安いため、そのせいかなーと思っていましたが、日本では圧倒的に高低差機能付きが売れてるんです!!

というのもアメリカでは起伏のあるコースが少ないため、ほとんど高低差機能を使う必要がないみたいです!

アメリカゴルフ場

どうです?

めちゃめちゃ平坦ですよね?

それとは違って日本は、地形をうまくいかした起伏の激しいコースが多いため、ゴルファーからしたら距離計は高低差機能付きがマストみたいですね♪

日本ゴルフコース

写真があまりよくないですが・・・・・・・

写真でみただけでもかなり違いますね

実際にまわるともっと違うかと思いますが。。。

新ルール改正後の高低差機能の必要性

ULT-X

ゴルフ用レーザー距離計は以前、試合では使用不可でしたが、ルール改正によって、アマチュアの場合、ローカルルールでOKの場合は使用が可能になりました。

これで爆発的にゴルフ用レーザー距離計がいたるところで売れたと思います。

でも~試合では直線距離しか計測しちゃだめだよね???

と思う方もいるかもしれません。

だとしても日本のコースでは高低差機能は不可欠ですし、練習ラウンドでも打ち上げ、打ち下ろしホールの打つべき距離は事前に把握しておきたいですよね?

例えばこれは打ち下ろしのホールの写真です。

高低差計測

ファインダー表示の上がピンまでの直線距離。

下の表示が実際に傾斜を考慮した打つべき距離です。 直線距離のままショットしてたらかなりオーバーするところでした!

さてこちらは渋谷スクランブルスクエア!(高さ約230m)

渋谷スクランブルスクエアとULT-X800

まずは建物をパシャリ!

渋谷スクランブルスクエアとULT

そして109までの距離を計測

渋谷109までの測定距離

あやうくドライバーで打つとこだったぜ。。。

まぁこんなコースは無いですけどね(笑)

TecTecTecJapanのゴルフ用レーザー距離計は新ルール対応?

もちろん対応しております!

上記画像のように前面ノズルを押し出し、黄色のバーが出ることで高低差が計測できるようになっております。

新ルールでは基本的にモード切替ができれば問題ないのですが、これだったら第三者から疑われずにのびのびゴルフができますね(笑)

VPROシリーズも高低差切り替えができ、新ルールに対応しておりますので、ご安心ください。

いかがでしたか?

試合では使用できないといっても、練習ラウンドやプライベートゴルフで存分に高低差機能を活用しちゃってください!

そして打つべき距離を打てた時の快感を一緒に味わいましょう♪

公式販売サイト

・TecTecTec 直販サイト
https://tectectec.shop-pro.jp/

・TecTecTec 楽天市場
https://www.rakuten.co.jp/tectectec-r/

・TecTecTec Yahooショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tectectec/

・TecTecTec Amazon
https://www.amazon.co.jp/s?me=A27BEKD2TMRVF1&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

TecTecTec公式SNSチャンネル

TecTecTec, テックテックテック, フェイスブック, インスタグラム, ブログ, Youtube

こちらもご存じの方もいらっしゃると思いますが、フェイスブック、インスタグラム、ブログページ、Youtubeチャンネルも力を入れて更新してますので是非、フォローお願いします!!

公式チャンネルではTecTecTec製品に限らず、キャンペーン情報の配信、イベントの告知、ゴルフ以外やウラネタなど盛り沢山で配信しています。

・公式フェイスブック
https://www.facebook.com/tectectecjapan/

・公式インスタグラム
https://www.instagram.com/tectectecjapan_official/?hl=ja

・公式ブログ
https://tectectec.co.jp/blog/

・公式Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCrkp9CizdLJ9d71PPqu41Tg