コラボ企画 TecTecTecゴルフ距離計 with UUUMゴルフ
こんにちは、TECTECTECのミズシマです。
4月発売に発売を開始したMINIをゴルフのYouTubeチャンネルでは有名な「3UPクラブ」様で評価・撮影していただきました。
日本のメーカーだけでなく、アメリカにも渡航して様々な商品を見聞きしている目の肥えた方々に、どう料理されたかは?動画をご覧ください!!
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
3UPクラブクラブとは 2016年に始まったYouTubeチャンネルで以下の3名が出演しています。
メーカーさんから依頼を受けた商品を忖度無しに使って評価することで
74年東京生まれ
「QPさん」の愛称で知られる JPGAティーチングプロの関 雅史さんは東京都内と千葉県内に2店舗のゴルフショップ「」を構えるオーナー 兼 レッスンプロであり、様々なメディアでゴルフについて熱く語っており、『ギア猿』(ゴルフネットワークチャンネルや著書も多く執筆していらっしゃいます。
68年生まれの東京都出身
最近では多くのレッスンスタジオなどで見かける「クラブフィッター」さん
ゴルフレッスンを行う人とは別の方が、プレーヤーの目指すゴルフや今のゴルフスイングにあったクラブを探し出すお仕事で、プロゴルフの世界では日常的に行われています。
その「クラブフィッター」をプロ以外の一般プレーヤーに広く普及させた立役者の一人が鹿又さんなのです。
多くのクラブ・シャフトメーカーから相談を受けることも多く、製品開発にも一家言お持ちで、出来上がった製品が「どういう人に合うか?」「どういう人には向かないのか?」まで雑誌・インターネットなどでご提案を発信されています。
また、千葉県千葉市でお店「ゴルフ工房 マジック」を構えていらっしゃいます。
下記の鹿又さんご本人のブログをご覧ください。
74年生まれの大阪出身。
さまざまな雑誌でページ制作に従事した後、ゴルフ好きが高じてゴルフ専門のライターに。現在はフリーランスのライターとして、雑誌やウェブを中心に活動、ジャンルは「試打レポート・ゴルフコース紹介・トレンド情報発信など」幅広く活動をされています。
千葉市緑区にある名門コースで、今までに日本女子プロゴルフ選手権・Hitachi 3Tours Championshipが開催された本格コースです。
アマチュア競技も多く開催されており、11フィートという「高速グリーン」が評判でプロゴルファーが日常体験しているグリーンスピードが体感できます。
3UPの皆さんは新たなレーザー距離計収納を実践していらっしゃいました。
それは、前ポケット!!
QPさんこと関さんが実践されていましたが、珍しく「前ポケット」にレーザー距離計を収納されるんだそうです!
詳細は公開された3UPさんの動画で見て頂きたいですが
「小さいことは意外に重要」
「ピンロック時の振動機能と誤差1Ydは十分な性能」
「軽いからポケットでも気にならない」
「こんなに安くてなぜ高性能?」
※(これはメーカー直販スタイルだからです!)
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
本サイトではゴルフレーザー距離計に関する情報を発信しています。
ゴルフレーザー距離計のおすすめランキングを確認したい方はこちら