TecTecTec MINI+m (ミニプラスエム)の使用レビュー

発売は白と黒の2色を発売開始

目次

TecTecTec MINI+m(ミニプラスエム)

こんにちはTecTecTecのゴルフバカのミズシマです。
2022年5月13日に発売となった新商品MINI+m
ようやく発売が開始しましたが、その実力やMINIとの違いを
コースで使用したレビューをお送りしますね。

1.ポーチを使用しないことで利便性が向上!

ベルトの真後ろだとカートに座った時に当たるので
「横やや後ろ」がベストポジションですね!

やはり、最大の特徴は「ポーチを使用しない」ことで
「使いたい時に瞬時に使える」!ことですね。

MINIでは「ポケットに入れても気にならない程小さい」を
キャッチフレーズにしていますが

今回の強力ネオジム磁石採用でベルトに装着の「専用クリップ」
に取り付けもできますし、鉄フレーム製のゴルフカートならばカートに
取り付けも可能になりました!


2.重さはMINIより「磁石」の分だけ増量!

MINIは118g±1gでしたが、
磁石装着で重さは148g±1gに!
とはいっても、大きさは1ミリ程度厚みが増した程度なので
大きくなった感じは全く感じないです!

磁石部分はTECのロゴマークになっています!


3.実際に測定してみました!

実感は、従来のMINIよりも「短い押し時間」で
距離を測定できるようになっていると感じました。

表示される画面は従来のMINIと同じで
高低差モードの「M3」を使用すれば
〇 画面中央上・・目標までの「直線距離」
〇 画面右下・・・高低差を加味した「必要距離」


3.装着して実際にボールを打ってみました!

もちろんですが!装着したままボールを打っても
問題はないです。

本当に付けていることを忘れそう!


4.日本での販売カラータイプは2種類から!

本体カラーはブラックとホワイトの2種類をご用意しました。
今回は2色ともマット系です!


5.限定カラーも発売準備開始です!

発売はまだ先になりますが、今後は下記のようなカラフルなものも販売していく予定です。※下記はイエローのサンプル品です。



購入は弊社の公式販売サイトから可能ですので欲しい方は是非購入下さい!!

購入 購入 購入 購入 購入

本サイトではゴルフレーザー距離計に関する情報を発信しています。
ゴルフレーザー距離計のおすすめランキングを確認したい方はこちら

関連記事

ゴルフ初心者の平均飛距離はどのくらい?現状把握が上達のカギ

TecTecTecレーザー距離計限定シリコンカバー 第4弾!

【開発中】ゴルフレーザー距離計日本限定カラー