Youtubeゴルフ人気ランキング!

目次

上手くなるなら見逃せない「貴方にあった」チャンネルがきっと見つかります!


こんにちは、TecTecTecのミズシマです。
ようやく朝晩も涼しくなりゴルフシーズンが本番に入りました。南国育ちの私も厚いのがきついアラフィフ!!になり、効率よく上達するには話題のYoutubeはかかせません

ゴルフは「始めた時」が肝心!

動画は大きく分けて
 ○ コースでのレッスン系
 ○ 屋外・室内練習場でのレッスン
 ○ 最近のゴルフ道具の試打レポート
 の3つに分かれています。

そこで、今回は上位5位をご紹介したいと思います。

☆☆☆☆☆ 栄えある1位は!

1位 58.2万 UUUM(ウーム)ゴルフ

ご存知の方も多くいらっしゃるYoutubeでは有名なウームさん。
ゴルフ専用チャンネルを作り、人気Youtuberと専属契約をして、老若男女に合わせた、様々な動画を毎日十本近く投稿しており、そのボリューム感は凄まじいぃの一言です。
私の個人的なお勧めは、伝説の女性ゴルファー清本澄子さんの愛弟子の一人賞金女王の「古閑美保」さんのこちらの動画です!

内容はずばり「練習場で上手く打つな、運動じゃなくて練習をしろ!」です。

 

2位 32.8万 MITSUHASHI TV

三觜喜一(みつはし・よしかず)さんはPGA A級ティーチングプロの中でも稀有!!なプロです。
理由は明快、「教育とゴルフは両立すべき」っというアメリカ式の方針を貫いておられ、ジュニア・プロ育成(今年2021年は「篠崎 愛さん」がプロテストに合格!)の育成に尽力されているパイオニアのお一人なのです。
レッスン内容は、一般的なゴルフレッスンとは異なるので「頭を空っぽにして観る」ことをお勧めします!

コースでの攻め方・守り方を分かりやすくレッスンしてます。

 

3位 29.8万 DaiichiゴルフTV

横浜市内大型ゴルフ練習場「ハンズゴルフクラブ」で2014年からレッスンプロとして老若男女を指導している菅原大地さん(PGA A級インストラクター)が「ゴルフ用語を分かりやすい言葉にして解説」している人気チャンネルです。
聞いたことがあるけど、ちゃんとわかっている自信がない方にはお勧めです!

これは、テコの原理的で早く振るのにはとても重要ですね!

 

4位 23.6万 ゴルフ山本道場

レッスン歴40年を超えるベテランプロの
たどり着かれたゴルフ理論は納得が多いです、たたタイトルに変な?ネーミングがチラホラしますが。 練習場での練習方法などが参考になります!

2度続けて同じクラブでナイスショットは出ないし「する必要がコースではない」っというこの回は好きですね。

 

5位 RINGOLF(リンゴルフ)

人気女性ゴルファー(一部はプロ選手)が、プロゴルファーを招いてラウンドレッスンや対決を行っているのが主なチャンネル。
20年6月に運営会社が変更になり、新商品紹介も加わり、テイストが変わり新たな境地を進んでいるようです。
ポイントは大半が女性にスイングのコツを聞いていますので、骨格が異なる男性には難しい部分もあるので、自分の体で「できそうな部分」を取り入れることをお勧めします。

 

関連記事

【番外編!】ショータイムゴルフとTecTecTec

レーザー距離計で計測する際の注意点「ご自身の打ち方=弾道と距離について」

レーザー距離計でナイトゴルフ