よくある質問
TecTecTecレーザー距離計 操作ガイド・保証対応について
- 計測数値が目測より短く表示される。
-
短く表示される場合、測定単位が(m)になっている場合がございます。
- 計測数値が目測より長く表示される。
-
長く表示される場合、背景の木などを計測している場合がございます。
測定のコツとしては測定ボタンを長押しで狙いを動かさないで計測してください。計測した瞬間は後ろを計測する場合がございますが、長押しすることでピンにあっています。 - 発送日はいつ頃ですか?
-
弊社公式サイトでご購入の場合、ご注文後2~3日以内に発送となります。
その他楽天、Amazon、Yahooでご購入のかたは各サイトの発送要項をご確認ください。 - キャンセルについて
-
未開封に限り商品到着から7日間は返品を承っております。
お客様都合での返品の場合、返品送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。 - TecTecTecレーザー距離計にはどのような種類の電池を使用していますか?
-
ほとんどのお店で購入可能なCR2型電池を使用しています。
また、対応のCR2型電池は充電式ではありません。 - バッテリーの寿命はどれくらいですか?
-
使用頻度によって変化はありますが、平均して50ラウンド使用可能です。
- 収納ケースの外側にある、小さな金属製のつまみはどのような目的で使用しますか?(ULT、VPROシリーズのみ)
-
つまみの反対側にある、ゴムと一緒に使用して、すばやく閉じることができます。
- バッテリーカバーはどこですか?
-
Mini+R、Mini+m、Mini、ULT-S PRO、ULT-Sの場合
接眼レンズの下に電池収納カバーがありますので、「ツメ部分」を出して左に回して頂くと開けることができます。
ULT-X 800、ULT-X1000の場合
電源ボタンを上にした場合底の部分に電池ボックスがあります。
「ツメ部分」を出して左に回して頂くと開けることができます。VPRO500、VPRO500Sの場合
接眼レンズの下に電池収納カバーがありますので、下にスライドして開けることができます。
- TecTecTecレーザー距離計は新ルールに対応してますか?
-
はい、すべてのTecTecTec社製のレーザー距離計は傾斜モード対応品も「切り替え」が可能の為、
アマチュア公式戦での使用は認められています。
(※各大会のローカルルールに従ってください。) - 軽くてブレやすいんですが、測定のコツはありますか?
目標にピントを合わせて、電源ボタンを長押ししたまま機体を左右に動かしてください。
(バイブレーションが鳴ったら完了です!)- Team8(もしくはULT-G Ultra Light)を利用しているが、ラウンドするゴルフ場のコース情報がありませんでした。コース情報のアップデート対応は可能ですか?
-
アップデート対応可能です。恐れ入りますが、お問い合わせページから当社までご連絡ください。
その際に、対象のゴルフ場の名前をお教えください。また複数コース・複数グリーンがある場合はコース名とグリーン情報も併せてお教えください。アップデート対応完了までに7~10日前後お時間頂戴しております。
- 保証期間の扱いについて
-
保証期間はあくまでも製品ご購入日から1年間となります。
保証対応で新品製品に交換した場合でも、保証期間が延長することはございません。
(会員登録済みの場合は保証期間2年間) - フリマサイトで中古品を購入しました。保証は付きますか?
-
保証は付きません。中古品は保証対象外です。またヤフーオークションやメルカリなどのフリマサイトで売買されているTecTecTecのレーザー距離計がありますが、製品の状態問わず全て保証対象外となります。
- 楽天市場でTecTecTecのレーザー距離計を購入しました。保証は付きますか?
-
購入店舗により保証が付かない場合がございます。楽天市場、Yahooショッピング、Amazonなどのインターネット上のショッピングモールでご購入の場合、当社公式サイトでご購入された場合のみ保証対象となります。公式サイトの店舗名は「Oikaze」です。
Oikaze以外で当社製品を販売している店舗もございますが、TecTecTecは他店舗がインターネット上のショッピングモールで当社製品の販売を禁止しておりますので、Oikaze以外の店舗は全て転売店舗となります。
転売店舗でご購入の場合、製品の品質保証が出来かねますので保証対応のご案内はできません。
※正規販売店もございますが、販売許可しているのは実店舗もしくは公式サイトに限ります。 - 保証期間内でも保証対応ができない場合はありますか?
-
あります。下記に該当する場合は保証対応はできません。
・紛失、落下、水没等、お客様ご自身の都合による故障や破損が発生した場合。
・本体の外観に擦れ、細かなキズ、すり減りなどがあり、長期間にわたるダメージがあると判断できる場合。
・当社で検品対応時に製品不具合の確認ができなかった場合。 - 修理対応について
-
レーザー距離計の保証期間が切れている場合、有償での修理受付可能です。
ただし、製品状態によっては修理対応ができない場合がございます。予めご了承ください。代金は対応内容により異なりますが、約1~2万円程になります。ULT-X800、ULT-X1000、VPRO500、VPRO500Sは廃番製品となるため修理対応はできません。
また、修理対応は正規販売店もしくは正規販売サイトでご購入いただいた場合のみ対応しております。中古品や転売品は対応しておりません。
尚、レーザー距離計以外の製品(Team8、ULT-G Ultra Light、Practice View、ハードケースなどのアクセサリー類)は修理対応しておりません。
- 廃番製品について
-
廃番製品は下記の通りです。
ULT-X800、ULT-X1000、VPRO500、VPRO500Sいずれも残り在庫に限りがあるため、保証対応時に同じ製品で交換対応ができない場合があります。
その際は、別の製品への交換対応をご案内させていただきます。予めご了承ください。